TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



ベロライダーの乗っているバイクはステムが最初っから変わっている車両ばかりで

たまに サスペンションはかえていてステムはノーマルの車両乗る事もある

長年 ノーマルってハンドル切れ込むなっとずっと思っていた

最近になって特にその現象が感じ取れるようになってきた

きっといっぱいバイクで転んできた経験がいきてきてるんだと確信する

タイヤが小さいからとか大きいからとか関係ないあの現象

 

サスペンションが変わっているのに なんでなんだろうって長い間ずっと思っていた

タイヤも厚みのあるものに変わっているし なんでだろう

あの切れ込みのような感じ

もしかして切れ込んでるんじゃないのかもしれない

少しバイクを傾けた瞬間に曲がってるんかも 

ステダン付けてる車両も乗ったことあるけど あんまりあの感触はかわらない

ちなみにステム付近が0.1mmでも荷重で曲がると

タイヤの接地面は えらいことくらい曲がってることになる

 

ステム変える前 と 変えた後乗ってみたい 夢は実現しました

ステム変えると見事に あの 挙動は治まったのであります

トップブリッジはそのまま使えるので ライトステーを事前に変えておけば

お手軽なカスタムなのかもしれません

上からハンドルとかを吊るして交換するといいかもです