TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



インジェクションの場合は早くアクセルを回せれる環境のほうが

よりダイレクト感は多くなると思う

ガソリンの噴射が電動ポンプを使うためにすごい圧力でガソリンを供給できるから

 

タイヤの空気圧が約2キロ ポンプはそれよりも圧力が高い 

なのでガソリンホースは専用の製品を使わないと圧力に負けて抜けてしまう

SR400FIの吸気ポートは横向きになっている

バタフライをフラットにしすぎるとポートのあごにすべて引っかかってしまって

効率が上がらないと思う

高回転時に他の種類のバイクみたいに伸びていかないのはそのためだと思う

なのでノーマルは若干(ほんの少し)上向きにすることで 

ポートのあごにたまらないように しているのだと思う

当然 外回りの緩いカーブのほうが混合気は加速できるから より効率的になると思う

これもアクセルが軽くなったことで 今まで謎だったことが解明できたかもです

毎日 多くの質問が寄せられています 

ベロライダーはバタフライはあまり平行にならないほうがいいと思います

速くアクセルを開けれるのは 軽さだと思います

アクセルの握り返しも基本は無いと思います 危ないので