TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



SR400/500 は1速~5速まである

スプロケット 16丁 38丁

回転数 6000RPM

1速 2.357  52.9km

2速 1.555  80.2km

3速 1.190  104.8km

4速 0.916  136.2km

5速 0.777  160.5km

この速度が各ギヤで出る

キャブのセットで ウゴウゴルーガ になりやすいのは ギヤレシオ1.0 を切った時が多い

速度と空気と温度のバランスがたぶん悪いのであろう

かといって5速を使わない手はないので ウゴウゴルーガはどうしてもならないようにしないといけない

SR400/500のキャブレター時代も相当長いが全開時の燃料は薄くするしかなかったような気がする

本当は高回転で濃い燃料が欲しいのに 薄かった場合…..

これは測定器の上では 分からないと思う 実走行とは全く違うから

インジェクションになっても同じことで濃い燃料は噴射出来るけど

空気が入りやすいカスタムや 排気が出やすいカスタムはしておいた方がいいように思う

前方からの走行風の取入れは 簡単にできるカスタムなのかもしれない