TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



これがなかなかの大反響

言葉で書くと半歩横で簡単なんだけど

実際はこんな感じで コーナーに入る前に 少し傾いている

このチカラ加減が バイクを押しているような感じになると思う

真横より 半歩はなれてバイクを押している

スピード出てようが 出ていなかろうが 関係は無い

なんで少し斜めにするか?

斜めになってる方にしか 倒れていかないようにするため

真っすぐのまま進入していくと

内側 外側 の選択肢ができてしまうから

これをやりやすく 前後のサスペンションをセッティングしてあげると

見違えるようにバイクが軽くなったり 乗るのがうまくなったり

疲れにくくなったり なります

 

ステップから足離す事で

バレンティーノロッシが進入時斜めにするのをわかりやすく見せてくれた

ような気がする やっぱりかっこいい

 

安全快適にバイク乗る事は乗りてもスキルアップは必要と思う