TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



何やら マフラーからパンパンなるから スロージェットを交換

なんとなくスロージェットの事だけじゃないような気がする

たぶん知らんけど

ニードルのストレート径 からも ガソリンは常に出ていると思う

隙間があるんだから出て当たり前のような気がする

MJNはニードルよりも隙間が小さいから パンパンなりやすいのは そうゆう事のような

もちろん アクセルを開けると当然だけどスローのポートからもガソリンが出る

パンパンなるからスロージェットを大きくすると 当然だけどアクセル全開でも

濃くなると思う

キャブレターの場合は負圧(空気の力)でガソリンを出すから アクセルワークはかなりシビアになる

かといって一気には開けたい

負圧の威力が強いほど ガソリンはよく出る

ウゴウゴルーガになるような所でも安定してるのかもしれない

その点 インジェクションはガソリンを出すのが電気的にポンプで制御している

なので空気をエンジンに送り込む事だけを考えていれば良い事になる

開閉度をいかにリニアにしてあげるか そのためにはアクセルが軽くないといけないかも

SR400FIのスロットルはなんとなく重たくてリニアではいような気がする

近日発売のSR400FIのスロットルが軽くなる部品

キャブレターで養った技術が生かされました