TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



オイルが流れているときはこんな感じでオイルが確認できます

ベロライダーはモチュール300V入れているのでこんな感じ

今回オーバーホールしてもカムやロッカーアームは無傷 ほぼ新品状態で保たれていた

BORE-ACEのツインオイルラインが良い状態で機能しているあかしでもあったかも

SR400/500 ヘッドの少しのカスタムで見違えるようになるのは間違いないと思う

 

モチュールも日本国内仕様 買わないと成分がだいぶ違うので注意は必要です

多湿な日本用になっています

 

エンジンが良い状態かは この寒い季節に確認はしやすです

オイルが乳化(オイルと水が混ざる) していないエンジンは良い状態と思う 

エンジン内がしっかり換気できている証拠でもあると思う

空気は出たり入ったりすることで換気がうまく出来ると思う

お風呂場も 窓開けてるだけではうまく換気できないのと同じで

空気の流れを作ってあげないといけないと思う