TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



ベロライダーが求める 安全快適は 

バイクに乗っても疲労感が出なくなるようなカスタムが理想

不快な振動やポジションや操作性を快適にできればもっと楽しくバイク乗る事が出来ると思う

ファンネルも不快な振動を確実に取ってくれるアイテム

回転が上がるにつれて 振動が激しく アクセルをひねるのをためらってしまう

 

そういえばSR400FI になってからアクセルがすごく重たい感じがするのは

きっとベロライダーだけではないと思う

ベロライダー アクセルは軽く回せた方が 良いように思う

硬いから全開まで回せない感じはする ベロライダーは思う

アクセルのひねる開閉度は 手首の角度や握り方で いくらでも調整はできる

SR400FI ノーマルの状態で開閉度が多いとは ベロライダーは特に感じない

ただ 重いと結構な力で握らないとうまくアクセルを回せないかも

ベロライダーはアクセル回すのは 小指とお姉さん指 外の指で回してると思う

手首の自由度が広がるので調整がしやすいように思う

 

何とか軽くならないかなと思って 色々な部品作ってみたりしたけれど

軽くならない もしかして 根本的にバネが硬いから なんちゃう 

てな事でバネを作ってみる

ま 当然ではあるのだけれど うまくはいくわけがない

でも 軽くなる兆しは確実に見えたかもしれない

試行錯誤のトライは 3年目くらいにやっと光がだいたい見えてくる

いろんな事をトライしてきたからこそ 良し悪しがわかる事があると

ベロライダーは思う