TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



SR400/500のフロントフォークは2023飛躍的に進化できたと思う

Vスペックになってオイルの量が調整できるようになって 

直進 コーナー どれをとっても満足できる

コーナーに関しては進入時  少し傾ける事が簡単にできるようになったので

安定感はものすごく上がった

これは リアショックのスプリングの影響はかなりある

フロントもリアもスプリングの良し悪しがすごく影響している

リアショックのスプリングはある程度長さが無いと ダンピングを効かせる時間が

無くなってしまうから注意しないといけない

 

2024年は 他社種のフォークキットも販売準備中です

長年かけてVスペックの設計をコツコツやってきた成果がやっと実った感じです

 

最近ブログで読んだバイクを押して歩くこと

押すときに足のすねが当たっていたい事

これ コーナー進入時とよく似ていると思う

真横に立つと バイクも真っすぐ立っていて 左右どちらにも倒れる恐怖心がある

立つ位置を半歩外側に立つことで 

少しだけバイクが傾いて 倒れる方向が一方向になる

すねも当たらないようになる

 

コーナー進入時 ベロライダーいつも少し傾けるって書いてるけど

言いたかったのは この半歩外に立った時にバイクが傾くことなのです

コーナー進入時にバイク真っすぐに立っていると うまく進入できないのは たぶんこれと思う  

ダンピング能力だけを上げても 乗り手の反応についてこれない