TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



これもなんか良く聞くかも

これ たぶん バイクがバンクしてないからと思う たぶん知らんけど

バイクは直立しているときの荷重は 人とバイクの重さ

サスペンションが沈んでいるのってごくわずか

あと少し深くストロークさせて曲がることが出来たら

今度は遠心力が生まれて 

サスペンションのストロークが感じれるようになると思う

 

バイクが直立したままでコーナーを曲がると 

遠心力が生まれないので とても危険なので

コーナー手前でしっかり減速して バイクが直立していても安全なスピードで

曲がるようにしなくてはならない

 

バイクは上から荷重できない乗り物

かといって無理やりもバンクさせる事もできない

 

なぜなのか

たぶん前に書いたコンパスの芯が うまく刺さっていないから

バイクをバンクさせる事が出来ないんだと思う たぶん知らんけど