TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



これもよく耳にする話

これってどうゆう事なんやろ

たぶんこれは 無意識にシートの真ん中に座っていなくて

曲がりやすい方に少しだけずれているからと思う

 

ずれていたらなんで曲がりやすいん?

曲がる方に少しずれているとバイクが少しだけ傾いているから

バイクが曲がるときは 

真っすぐからいきなりは倒れないので 少し傾いていって曲がって行くから

少しかたむいているほうが 曲がりやすいんと思う たぶん知らんけど

 

ある意味 両方曲りにくいのは 真ん中に座っているから違うかな たぶん知らんけど

タンクは大体真っすぐ真ん中に付いているから挟みすぎると真ん中から移動できない

タンクを抱くとゆうのは くるぶしでバイクを抱いた結果 タンクに当たる感じだと思う

人間歩くとき右に行こうとすると 右側にひねらないといけないように

 

バイク乗るときは くるぶし付近でしっかりホールドしないと 

左右の曲がり方には変化がないかもです

お尻をずらしても曲がり方に変化が無いのは

くるぶし付近がコンパスの芯だと考えると 

芯がうまく刺さっていないとブレブレになってしまうから ちゅやろか

たぶん知らんけど

ベロライダー