TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



教習所でスラロームしている姿 見てると

また新鮮な気持ちになる

何段階目なのかは知らないけど みんななんなくやっている

たまに 教えるために教官もやっている

アクセルの開閉がよくわかるように オーバーリアクション

あー思い出すわー

あれ かっこいいって 自分もやりたいって 思ってたなー

 

スラロームはバイク乗るための基本のように思う

サスペンションの伸び縮み はっきり感じ取れるように

進入時フロントタイヤのギュギュギュが感じ取れたり

リアタイヤに荷重かかるのがわかるように

ブレーキ使わないコーナーリングの練習には最適

 

サスペンションは上からは荷重できないから

曲がる手前でリアに荷重かければかけるほど 

スラロームは簡単にできると思う

 

サスペンションは縮むと必ず伸びるから 

 

これはひたすら練習しかうまくならないような気がする

サスペンションは上から荷重はできない事の理解が深まった時

なんかめっちゃうまくなってるかもしれない