TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



SR400/500のマフラーはほんと奥が深い(シングルエンジン)

ベロライダーが知る限り 良い感じのマフラーは 無いのかもしれない

今一番理想に近いのが ヨシムラのチタンサイクロンマフラー

SR400/500はフレームにオイルが通っている

マフラーの真横にあるダウンチューブに一番隙間があるのはこの製品

多段膨張 テーパー形状で 最終出口まで到達

徐々に広くなっていく構造 サイレンサーまではほぼほぼ完璧

シングルエンジンは一つのピストンですべて補わないといけないから

マフラーの存在はとても重要になってくると思う

中間ステーもしっかりと作られている

 

問題はサイレンサー

サイレンサーの長さ 大きさ 内径 パンチング グラスウールの質

なかなか SR400/500用にするには難しい所はある

無い物は作るしかない

今まで色々な事やってきて膨大なデータ ようやく出来上がってきました

こだわり抜いた一品です 

ベロライダーのわがまま すべて聞いてくれたのは OUTEX さんです

すべて 満たしてもらえました

ヨシムラチタンサイクロンにそのまま取りつくように できました

 

最初のプロトタイプは ベロライダーの指定より数ミリ違いで出来上がってきて

実際乗ってみると 走るけど 何かが違う

待ちに待って 修正品が出来上がってきて 寸法ばっちり 内部もばっちり

付けて乗ってみると やっぱり全然違う 予想通りの サイレンサーに仕上がりました