TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



未だ絶大な人気な FCRキャブレター

ベロライダー CRキャブレター TMRキャブレター 付けてきて

今はFCRキャブレターずっと付けている

SR400/500 キャブレターをFCRに変えてどうなる?

速くなる?

たぶんノーマルに比べてら多少はなんか走っているような感じにはなります

ガソリンを供給できる FCR にあと空気を送り込まないと

燃料ばっかり出るようになって 振動が激しくなりすぎる

たまにネットでキャブレターの動画が上がっている よく見ると 

ファンネルの外にもガソリンが飛び散っている

あら もったいないって感じ

そして

マフラーにも関係するんだけど 昔付けていた マフラーは 激しく振動

激しく クラック フレーム迄クラックが入ってしまう始末

もう良いことなかった 楽しくバイク乗れなかった時代があった

 

キャブレターを生かすも殺すも

空気の入口と 出口(マフラー)に関係します

吸気と排気のバランスさあ合えば FCRはとても素晴らしい性能を発揮します

BERO-Rはいま過去最高に良い状態で走れています

ベロライダー