TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



バイク操作が慣れてくると 体だけイン側に 

なんか 違う って たぶんみんな思うけど なかなか治せない

たぶん 自分もなっている 

 

ハンドルを押すと ベロライダーはよく言う

曲がりたい方のイン側のハンドルを多めに押すと

とても曲りやすい

実際には押すのではなくてもたれかかる感じ

 

どうやって左右の押す量を調整するん?

普段はシートの真ん中に座っていると イン側のハンドル と アウト側のハンドルは

均等に押していることになる

 

じゃ どうやってイン側のハンドルを多めに押す? ちょっとだけ お尻 イン側に少しずらせば 

勝手にイン側多めに押すことになる はず

 

お尻ずらすことは簡単だけど

お尻をずらすには くるぶし付近でしっかりと バイクをホールドしていないと

不安定になってしまうので 結果 ハンドルは押せなくなってしまう

もちろんタンクを足で挟んでしまうと お尻はずらせない

 

体だけイン側に向けると 変な感じ? になるのは 

イン側にずらすのは何故? の 理解が少ないからと違うかな

体だけイン側に行っても バイクに変化が起こらない あんまりかっこよく見えない

ハンドルも押すとゆうが どのように押すか これまた難しい問題

 

ベロライダーバイク乗るときは 必要最小限の体力で 

ブレーキング時に発生するエネルギーや

アクセルオフにしたときのエネルギーを できるだけ活用して

かっこよくバイクに乗れるように 出来たらいいなと思ってます

ベロライダー