TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



バイクは基本止まるか走るか

慣れてくとだんだんブレーキングが適当になってくる

しっかり止まって 曲がる 

しっかり止まるには どうやってブレーキングする?

 

ブレーキは握るときに しっかりと手の平でハンドルを押す(支える)

曲がりたい方向の内側の手のひらの押しぐわいを多めに

これをしっかりやってると ブレーキしながら バイクがイン側に傾いていく

タイトなコーナー 緩いコーナー 関係なく バイクがイン側に傾かないと 

うまく曲がれない事が多い

ブレーキングが適当になってくると うまく曲がれない事がある

すごくある めっちゃある 基本に忠実に

 

ブレーキを使わない所で曲がるところも しっかりイン側のハンドルを 押す事

これがうまく出来るようになると 自由自在にバイクを操作できる

 

一番難しいのは ハンドルを押す 向き? 角度? どれくらい?

これは何とも説明が難しいかも

うまい人の走っている姿を見て 盗むしかないのかもしれない

 

ブレーキングとハンドルを押す事が しっかりできていないと

フロントの接地感は極めて 薄くなってくると思う

バイク特有のなんか滑るみたいな感じ 

 

ハンドルを押すには 必然的にタンクを膝で挟むと 押せない?と思う

もちろん ステップ踏んだりしても

しっかりくるぶし付近で バイクを挟む これも 重要なことかもしれない

ブレーキングで人間は前に滑っていく

この 力を利用して ハンドルを押すと思うから

ベロライダー