TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



ステップに自然荷重は 着座した時の太ももの角度だと思う

極端にゆうと

体育座りから立ち上がる時

ソファーから立ち上がる時

椅子から立ち上がる時

少し高い椅子から立ち上がる時

一番 地面をとらえる事が出来るのは って考えると

 

太ももが少し前傾した時が一番 簡単に地面をとらえる事が出来ると思う

バイクで遠心力を出すときは少し傾けないと遠心力は出ない

外膝でタンクを押しても バイクは傾かない

なんで?

内足のステップをとらえる力が弱いから タンクを押してもバイクが反応してくれない

こんな時は 乗車した時の太ももの角度を 見てみるのもいいかも

一番ステップをとらえるような角度になって無いかもです

ステップの高さや横の位置の微調整はとても大切だと思う

歩くときのように無意識に自然にできる事が 

バイクをいつも安定して乗れることのように思う

ベロライダー