TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



最近 レブル250ばっかり乗って開発していて 感じたことは

リアが良く動く ノーマルのサスペンションは硬すぎるので動かないけど

SR400で硬いと言われていたショックを付けると ほんと良く動く

レブル250 タイヤもほぼほぼ使えるようになるくらい ポテンシャルは上がった

 

久しぶりにBERO-R乗ると めちゃ速い けど あんだけ柔らかくしたつもりのリアサスが

とても硬く感じる ナイトロンの標準品ならもっと硬く感じると思う

スプリングがそもそも硬いから それを動かそうとして ダンピングを緩めると

反応良すぎて しまう 短いスプリングの場合は もっと 硬く感じると思う

上っ面だけ 動くように感じるけど。。。

 

あのレブル250のストローク感に合わせるように また調整してみることに

調整自体はナイトロンの場合は 簡単にできる ただ 無数の組み合わせになるのだけれど

なんか色々やって 良くなってきたかも

直線でスラロームしても粘りもあるし軽快感も以前より増したように感じる

スラロームしやすいとゆう事は コーナーの進入がしやすい事になると思う

 

今現状で売っているナイトロンのスプリングでは BORE-ACEの製品がおそらく最強だと思う

SR400はできるだけ後方に着座 これも絶対なのかもしれない

リアショックを動かそうとすると それしかないのかもしれない事を 改めて感じた

 

リアショックをうまく動かせるようにする ステップ位置 着座位置 ハンドル位置 

まだまだに詰めていけるかもしれない

安心して走れるように 安全快適に走れるように まだまだやらなければいけないかも

ベロライダー