TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



SR400のフロントフォークの内部の空間はかなり少ない

内部は空気とオイル(その他)で構成されている

空気はクッション性があるけど

オイルはほぼ無い

お風呂入ってお湯の表面をを手でたたくと 痛い

その上の空気は痛くも無い

フォーク内の空間が少ないSR400はいかにして 空間を広げて上げれるかが重要と思う

BORE-ACEのフォークトップキャップはノーマルのタイプとは逆の空間にして

内部の空間を広げている

トップ部分は14mmの6角なので 作業効率はあがる

必要最小限の上部の飛び出しになっているので 突き出し等の対応になっている

フォークでよく耳にする プリロードの調整は ほぼ1回決まってしまうと 変える事は無いと思う

新型のVスペックのフォークスプリングキットはオイルで硬さを調整できるように

進化しているのでプリロードを変更することは無いかもです

タイヤと路面をいかに離さずに走行できるようにするか 強い力で路面をキャッチできるかが

安全快適にベロライダーはなると思う