TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



ファクトリーに転がっていた どろどろのSR400のカスタムショック

おそらく デイトナ?か?ペイトン? ちょっと定かでは無いけど

分解して綺麗にお掃除して ぴかぴかにしてから レブル250に付けてみることに

 

SR400純正のショックも悪くは無いのだけれど 

ダンピングは ベロライダー的には硬いと思う

特にダンピングに関しては 効きすぎ感が半端ない 伸び側

ダンピングが効きすぎると 運動性能が極端に落ちてしまう

 

このタイプのカスタムショックはSR400に付けると 硬かった印象がある

着座の位置が SR400は 前方になりすぎているから リアが動かないのが要因だと

レブル250は ほんとリアが良く動く 凄くわかりやすく変化がある

ダンピングも変更できるようにダイヤルついていて 色々試すことが出来る

リアショックも SR400のノーマルに比べると かなり良くなった 

あとひと踏ん張り めっちゃ乗るのも楽しくなってきた

サスペンションはほんと重要だと再確認