TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



バイクのリアブレーキは基本 足で操作するので めっちゃ難しい

使うタイミングによっては

使っても使わなくても ほぼほぼ変わらないと思う

確実な事は 止まるための道具ではなさそう とゆうのはわかる

特に ドラムブレーキの場合 奥の方のタッチがないので 調性やらをしっかりしないと

消耗品が増えていく一方だと思う

ディスクブレーキは踏んだ感触があるから使い易いかも

 

じゃ いつ踏む? いつ離す? 

ベロライダーがやっている順番は

フロントブレーキ→リアブレーキ→フロント離す→リアブレーキ離す

この順番で やっている

直線で止まる時や 信号で止まるときは ほぼ使ってないです

あ 一番大事な事は 曲がるところの位置だと思う

リアブレーキを使うタイミング これも文章で書くのは難しい

SR400の場合は リアブレーキを使った方が 曲がりやすいし安定感があると思う

フロントブレーキを残すと 何やら SR400はしっくりこない気がする

リアブレーキを なぜ使う? どうやって使う? の意味が深く理解したうえで

リアブレーキを使うと よりバイクに乗るのが楽しくなると思う

ベロライダー