TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



ノーマルのスプロケットは 428チェーン 19-56 減速比2.9473

よくあるカスタム フロント20丁 20-56 減速比2.8

ベロライダーが進めているのは

520チェーンに交換して 16-42 減速比2.625

わずかな 数字だけど 大きな違い

ここまで減速比落としても ちゃんと加速もするし発進もできるので安心してください

発進時はある程度 身構えてクラッチつなぐので 減速比がノーマルのように大きくても

良いとは思うのですが 実走行は発進もあれば停車もあればシフトアップ ダウン

これの繰り返しで走行するので

できるだけ各動作時に衝撃を少なくしようとするのが 減速比を小さくすることじゃないかなと

ベロライダーは思います

ベロライダーは 16-38 減速比2.375 ここまでくると さすがに 走るときにテクニックを駆使したり

吸排気系をカスタムしないと 難しいかもです