TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



たぶん みなさん気になってると思う

問い合わせが多いのですが 説明が難しいのです

 

直線では何やらものすごい小さなギャップを感じ取れるけど

コーナーでは感じ取れない

なんで?

 

シートは基本 下に押すことはできないと思う

なので 下からの圧力を逃がさないように ピッタリ座っていると

感じ取れる とゆう事は

直線は ピッタリ座れている 

コーナーではピッタリ座れていない

とゆう事になる

 

直線から曲がり始めの所で ピッタリ座っていると リアサスが沈むのを感じ取れる

沈むと今度は伸びてくる これをピッタリ座って受け止める感じ

ピッタリ座るには ステップ踏むと お尻が浮くから 

なるべく踏まないように もちろんタンクを膝で挟むと ピッタリ座れないから

方法は人それぞれなんだけど やるべきことは ピッタリ座る ことだけかも

 

ピッタリ座るのは バイクを普通に乗る老若男女 安全快適にバイク乗る基本だと思う

ピッタリ座る事が これがなかなか難しい シートの厚みやら 硬さやら 幅で

座る位置を調整しないといけないから

足は骨盤からVの字に伸びてるから シートの幅は 乗りやすさの目安にはなるように思う

直線でもぴったり座るのは タンク挟んだりすると なかなかピッタリ座り続ける事は難しい

 

くるぶし付近を挟むと 簡単に力が必要なくぴったり座れて 道路のつなぎ目でバイクが跳ねても

人間が跳ね上がる事は無いと思う

SR400でゆうなら サイドカバーより下です

ベロライダー