TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



クリックやプリロード変えてもあんまり変化がわからない

わかる~ それ ベロライダーも経験あるから

 

プリロードパンパンにかけていくとどうなる?(バネを押しつぶしていくこと)

バネが棒のようになってくるので サスペンションの無い状態に

これで スピード出すと どうなる?

ハンドルがブレブレになって 真っすぐだけどうまく走れなくなってくる

道路の小さなギャップが敏感にフレームやらハンドルやらに伝わるから

 

逆に柔らかすぎるとどうなる?

前に進もうとするのが弱くなってくる

 

自転車でサス付き 柔らかすぎると めっちゃしんどい すすまなーいって感じ

 

じゃ コーナーはどうなん?

コーナーは基本バイクを傾けて曲がる

コーナーが長いほど ん? リアサス? って感じになってくる

コーナー出口に向かってバイクがバンクしていってるからと思う

 

じゃリアサスペンションうまく使うには?

シートにしっかり座る事だと思う

しっかり座れない要因は ステップを踏むから お尻が浮き上がろうとして

リアサスペンションがうまく動かせなくなると思う

コーナー終盤でリアが感じられるのは 終盤で余計な力が抜けて シートに座れているからと思う

 

バイクがすごくバンクしているときでも しっかりとシートに座れるようにするのが

ホールドプレートであったりします

きもは シートにどれだけ安定して座れるかだと思う

シートは上からは押せないし