TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



ベロライダーすぐ腰が 弱い あ~ やだ~

いやいや 言ってても仕方ないので ならないようにバイクを改良していくうちに

最近では ほぼ整骨院に行ってない

地面からの突き上げが腰にダメージを与えてるのは間違いない

だって 乗ると痛くなるんだから

もう一つ考えられるのは窮屈な姿勢を長時間すると筋肉が固まってきて

変に引っ張ってしまうから と考えられる

下の絵は座ってる位置は同じです

一番右側がベロライダーが求める姿勢

 

左から 教習所 これは初めて乗るので仕方ないかも

ちょっとバイク乗りはじめ 雑誌とか読んで猫背って書かれてるからと思う

SR400でありがちなセパハン 背骨が弓のように 逆に

4番目 ほしいけど 各部分に緊張感が

一番右が ベロライダーの理想 各部にゆとり 下からの突き上げでも

首 肩 腰 すべて吸収できる 

ステップの位置 ハンドルの高さ もちろんシートやバイクの傾斜もとても重要になる

なので セパハンだからしんどい シートが柔らかいから 

腰痛 は関係ないと思う 

シートの幅や形もすごく重要に思う

骨盤が開くから背骨が下に落ちて 痛くなると考えれば 対処方法委は見つかってくるのかもしれない

と ベロライダーは思う

あ 下の写真座ってる高さは変わらないけど お尻の位置は後方になるから

ハンドルはセットバックした方がいいとゆうわけです SR400の場合