TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



BORE-ACEの製品の方向性は 安全快適にバイクが乗れるようになる事

バイクメーカーがあってバイクを作る これを更にカスタムできるように

パーツメーカーが色々ある

 

間違ってはいけないのが パーツ変えたから良くなる?ってことはないとゆうことと思う

SR400/500に高級なフォークとか入れても セットアップが悪いとただの硬い棒にでしかない

これはどの種類のバイクでも同じだと思う

 

地面とタイヤ 車体と人間 この関係変わらないから

こうしたら 乗りやすい こうやったら 曲がりやすい とかの判断

これはパーツ開発者がどこを狙って作っているかが重要と思う

 

BORE-ACEのハンドルセットバックキットもその一つで

SR400/500は後ろの方に座ったほうが格段に乗りやすいしバンクしやすい

骨盤の傾きも良くなると思う

 

バックステップでも 階段の手すりと同じで 手すりで歩くわけでは無いけど

この手すりは階段上りやすいし 降りやすい 

あるのと無いのとでは 全く違う

こんな感じになるようにバックステップは日々改良している

 

お尻とハンドルとに いつも圧力がかかっているような感じが生まれる

このなんとも言えない 人間が自然に立っている事

これだけでも色々な人がいる だんだん 日常生活で 普通に立つことも 人間は忘れていくかも

この写真 いつも一緒に朝活している 人が撮ってくれた

バイクは違うけれど 

背骨 お尻 肘 首 目線 ベロライダーがやろうとしてきたことが バイクのセットアップで

うまく出来たような感じである