TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



昔はステップでバイクバンクさせると思ってたから めっちゃ踏んでたと思う

外足を使うんだよって 教わって 

ステップ踏んで 外足で 押してたように思う

これが 間違いであったのは 最近気が付いたように思う

結果

ベロライダーは ステップは踏まないと思う たぶん知らんけど

ステップを踏まないからこそ しっかりと座れるシートが必要なのかも

しっかりシートに座れるからこそできる事で 座れないとバランスのとりようが無いと思う

幅の細いシートでお尻ずらしすぎたりすると シートで体支えきれないから

シートの肩(サイドの所)が座っても型崩れしない そして 動きやすい 幅 高さ

これとっても重要と思う ここがしっかりしていないと

ステップを踏んでしまう事になると思う

バンクしているとき バイク傾いてすごく不安定やけど シートにしっかり座っていたら

バケツに水入れて ぶんぶん回してるような感じで 安定

あれ 水なしで回したら 気になる人はやってみてください

なかなか これを文章で書くのも難しい

 

じゃ どうやってバイクをバンクさせてるの?

バイクをバンクさせる時 ステップ踏んだりタンク挟んだりしたら

余計にバイクがバンクしないように思う から

ステップ付近の固定ができたら たぶん簡単にバンクできると思う

これが ホールドプレートです

挟んでバイクを回すような感じ 

旋回速度が速くなればなるほど バンクさせないと 遠心力でバイクに荷重できなくなる

バイクは下には荷重できないから