TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



最近 BORE-ACEで ヘッドバイパスキットを販売

このヘッド側の通常はメクラの所

微量ではあるけれどヘッド内と つながりはある(軸の隙間程度)

そこにホースをつないで カムチェンカバーにつなげる

カムチェーン側のボルトにもクランクとつながりを持たせるためにちょっと加工

ヘッドからカムチェーンって意味無いやん って 思うかもしれないけど

カムはベアリングでほぼフタ状態 回れば回るほど フタ状態 なので

なので ヘッドから空気の流れを作ってあげると エンジンが軽くなるとと思う

 

長年かかって取り出し口を増設できた事 これが重要であって

ヘッドレスポンス と この増設された取り出し口 が 新たな可能性を生むのは間違いないです

回転数がエンジンの構造上 7000rpm

いかに この 回転数までをうまく使えるか 

高いギヤで走れるか が SR400/500 の楽しさのように思う

特に山道は 高いギヤで 旋回することのできるように

バイクを少し斜めに傾けれるようにできるような車体のバランスも重要

良い振動は残しつつ 嫌な振動だけを排除 できる事が 疲れない秘訣と思う

ベロライダー