TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



SR400 長い歴史の中で フォークも地味に変化している

外観はほとんど同じだけれど 中身がメタル仕様になって良くなっている(普通になった)

ベロライダーも色々な事を今までやってきた

 

SR400は正立フォーク 

最近では多くなった倒立フォーク 

これ 何が違うんだろう?

逆さまにしただけなんだろうか?

と ずっと疑問に思ってきた

色んな事をやればやるほど 謎は解けてくる

決定的な違いは フルストロークする手前の クッション性の違いだと思う

 

この謎がわかってから SR400のフォークを何とか今まで以上に進化できるんじゃないか

もっと しっかりと 奥で粘り でも 柔らかく 良く動く

数年間作っては外し 作っては外し を繰り返す そんな簡単にはいかない

ストロークのイメージはできているのだけれど なかなか険しい道のりではあった

そう簡単にはできない地味な作業の繰り返し

ようやく完成したかもしれない

 

今まで SR400/500 ドラムフォークも対応していたけど

より良い性能を求めるのは ディスク用のフォーク(01~)が対象になります

コーナーに進入しやすく より制動力があがって ギャップにも対応 

今までの考え方を少し変える事で より進化できたと思う

フォークアシストも新設計になって Vスペックとして登場します  

ベロライダー