TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



FCRキャブレター ニードル 先端特殊加工

今回このニードルを作って思ったことは

すごいの一言です

ファンネルにもものすごく関係するのですが

SR400/500のマックス回転数 は最近のバイクに比べて半分くらい

回転数は簡単に上げる事は出来るけど 色々な問題が出てくるので

無理して回転を上げないほうがいいと思う

SR400/500

4000rpmくらいから 回転が上がっていくような 感じが

7000rpm付近でも あったら

話は別です

機械的な構造上 回転はあげる事は難しいのですが(内部構造的に上げないほうが良い)

燃料的には OKだと思う

燃料が入ってこその回転の上昇 これが 正解だと思う

もちろん一番重要な事は空気がどの回転でも供給できる事です

空気が無いと何も始まらないから

あくまで ノーマルのエンジン状態で検証はしています

カムを変えたり ボアアップをすると 色々なリスクが伴うので

ベロライダーはノーマルエンジンが大前提です