TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



マフラーを何やら抜けの良いのに変えると

ネット検索では 低速スッカスカ てよく出てくる

見た目ビジュアル重視のマフラーにはよくあると思う

これはなんで?

抜けの良いマフラーを車検の時に純正に戻して 

なんか めっちゃ走る

って 事も良く聞く話

これはなんでそう感じるのか?

マフラーから出る排気ガスを排出する時に

抜けの良いのは どば~ ってでて抵抗が無いから

純正タイプは 詰まって出ていくから 抵抗がすごいから

出すときにすごい力が必要だから そう感じるだけと思う

排気ガスが多くなってくる回転数は 排出しにくくなってきてしまうから

なかなかうまくはいかないかも

抵抗が大きい分 発熱はすごくなってくるわけ

じゃ 抜けの良いので どうやって ガバガバを防ぐの?

燃料を濃くして 排気ガスをたくさん作る事で ちょっとはましにはなる

これでは 限界があるよね~

ってなことで 魔法のリングが 必要なわけ

できるだけ排気ガスに抵抗を与えつつ 排出をスムーズに 

ベロライダー