TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



下半身でバイクをコントロールしている 

街でよく見かけるバイク乗り

ほんとかっこいいです 車種は関係ないです

バイクは基本下半身でコントロールする乗り物と思う

 

いつも一緒に走ってる人が 下半身でこの人ホールドできてない人に遭遇

観察していたら曲がるときに 内足広げて バイク真っすぐなまま 

曲がっていく 自分もこんなんだったのかな~ って言ってた

ごめん 練習する前は 肩とヘルメットだけが 凄いオフセットされてたのが

練習で今では見違えるようになっております 安心してください

間違った練習を繰り返し やってきたベロライダーの進化のほうが遅く長かったです

 

何が良くて 何が悪いか は なかなか難しい問題です

人に聞いても 雑誌見ても 当たってるとは限らないから

走り方を見てもらって ここがこうなってるから うまく乗れないんだよ って

すこーしアドバイスもらうだけで 良いと思う

アドバイスも色々あるので 当たってるとは限らないけど

 

はっきり 間違ってない事は 下半身でバイクをホールドしないといいけない事

タンクを膝で挟む事ではないです 

最近 SR400/500のホールドプレートも かっこよく進化できたので

バイクに取り付けても違和感は少ないかもです

バイクをしっかりホールドすると 靴やズボンの劣化は 避けれないと思う

身を守る道具 なので使えば使うほど 味は出てきていい感じになってくると

ベロライダーは思う