TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



SR400/500 はマックス7000rpm 回せば回るけど 色々な問題が出てくるので

7000回転近くですごーく濃いガソリンで走ろうと思うと

低中速でどれだけ濃いガソリンで走れるか

高回転になったから急に濃いガソリンにしても走らないわけで

徐々に徐々に濃くするには 低回転から濃くしておかないといけない

何故 濃くしないといけないか? 

夢のような加速してみたいからである

SR400/500の場合 古いエンジン設計で 吸気のポートの熱を ガソリンで冷やす

効果もあると思う

なので パワー測定器(ダイノジェット等)で空燃比出しても

実際走るときにはかなりロスがあるので あまりあてにはならない

そして走行風

ガソリンを大量にいれる事は どちらかと言えば簡単 でも

濃くできる条件は 空気を沢山入れてあげる事

これに尽きる これが出来ないと ガソリンだけ濃くて 黒煙が出る

文字にすると簡単だけど 空気をたくさん入れる事はそんなに簡単にはできない

空気を簡単に大量に取り入れることが出来たなら 

エンジンの効率が飛躍的に上がって 少ないガソリンで走る事も当然できるわけで

でもここ最近 BORE-ACE がやってきた

馬鹿げてた 燃料も それなりに結果が出てきている

間違ってはいなったと思う

確実にエンジンに優しく 速さがある

あと一息 新たなステージが見えた気がする

これはキャブ車だけではなく 効率を上げるのは インジェクション車も同じ

より良くなることを目指して 頑張るしかない

ベロライダー