TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



SR400/500のタンクは独特で かっこいい けどうまく活用しにくい

バイクは基本アクセルをひねらないと走らない

腕に力が入っているとアクセルがうまく回せない

直線はできるのに 曲がる時はできない

なんで?

ハンドルで体を支えているから うまく回せないと思う

なんで?ハンドルで支えてしまう?

直線はタンクを膝で挟み込むから 体が前にいかないから

うまく アクセルが回せる

タンクをがっちり挟みすぎると 左右に動けないし 凄く疲れる

タンクより下 サイドカバーより下でバイクをがっちり固定してあげれば

タンクパッドの使い方もわかってくるような気がする

 

ベロライダーが作ったホールドプレート

これはあくまでフレーム ホールドするには厚みが無い

ウレタン切って作ったり ラバー切って作ったり 色々してきたけど

もっと簡単に 手軽に できるように 誰でも付けれるように

ラバーの成形品を作ります 厚みは8mm これで簡単に厚みを調整できる

最近の両面テープは粘着力がすごいので 自分の幅に簡単に調整できる

これがあるのと無いのとでは バイクの安定性が全く違う

SRをうまく乗りたいから生まれた 商品です

乗り手の体重を下半身で支えるのは難しい

ハンドルで支えるのは簡単だけど アクセルを回せない 

ステップとホールドプレートで体を固定するには 

当てるだけでは支えきれないので 思っている以上に挟んだりしないと

ダメと思う