TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



ワイドリムにすることでタイヤの選択肢が増える

今回は ブリジストン BT46

フロント 110/90-18

リア 130/80-18

ベロライダーがタイヤ選ぶ事で重要視してるのが直径

SR400/500に関してはフロントの直径が大きい方が乗りやすいと思う

ワイドのリムにすることで タイヤらしい接地面の弧が生まれてくる

ノーマルでも十分なのだが少しの違いでかなり変わる

 

前回のダンロップK300GP 評判は高く どこまででもバンクするって書いてたけど

なんとなく不安定感はある

ベロライダー的には今回のBT46の組み合わせのほうがいいように思う

特にフロントに関しては圧倒的に良い感じがする リアもなんとなく良いような気がする

リムからタイヤ溝(多分サイドなんちゃら)が切ってある接地面までの距離が 今回のサイズは圧倒的に短く

強い感じがする

タイヤの形状も ダンロップに比べて圧倒的にかっこいいかも 

チューブタイプは 後 ミシュランがあるけど チューブレスにしてもっと理想のタイヤを

探すのも良いのかも