TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



エンジンにどれだけの空気を送れるか

効率やパワーはこれに尽きると思う

燃料は空気の量に決まってるので燃料だけ濃くできる仕組みのEFIは

判断が難しいのかも

 

インジェクションSR400のエアクリーナーのカバー外して

何やら鼓動感が上がった と耳にするけど

空気の量が増えると 鼓動感は逆に無くなってくると思われる

 

SR400/500の吸気のポートは古い設計で そう簡単には効率は上がらない

ポートを拡大すると 力ずよさが出たように思うけど

空燃比がずれて濃くなって そう感じるだけだとおもう

 

インテークアシスト もしかしたら 進化できるかもしれない

新しいアイデア 新しい発想 新しい加工方法

常に情熱を持つ事

今はまだできないのかもしれない でもいつかできるように

ベロライダー