TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



一番は乗りやすさ

腰が痛くなりにくかったり 長い時間乗れたり これは逆に言えば

バイク側にも同じことがいえると思う

放熱でバイクが長い時間元気に動いたり オイル循環で振動が無くなったり

バイク側にも良いと思う

結果 速く走ることが出来たり できると思う

 

乗りにくいバイクでは 腰痛くなったり 足しびれたり バイクが重く感じたり

なるのかなと思う いままでの経験から

 

昔 腰痛に悩まされたとき 整骨院に行くと それなりには治る 治してくれる

でも 予防の方法は教えてくれない(多分めんどくさいんであろう)

 

ベロライダーは 油温度でも 高くなったから 冷やす じゃなくて

高くならないように していく方が 結果良いように思う

 

うまくバイク乗る ためには って 考えると

バイクはどんな態勢でもアクセルを回せる事につながるように思う

それが 下半身のホールドであったりすると思う

下半身でホールドしやすくするのは ステップの位置であったり ガタ付きであったり

ハンドルの高さであったり シートの高さや形状であったり いろんな条件を

一つずつクリアーできた時に なんて乗りやすいんやろと感じると思う

アクセルを開ける事 開けやすくできる事 簡単なようで一番 難しい

事と思う