TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



BERO-R とノーマルのSR400のハンドリングの違いは

スプリングの地面を押す 反発力の違いが大きいと思う

なので BERO-Rにまたがると 軽い って 感じると思う

 

軽く感じる 良い例えが

タイヤの空気圧  半分にしたときに バイクにまたがると

重た って感じるのと 同じで

タイヤも地面からの反発力の要因なので 空気圧が低いと 反発力が少ないから

重く感じるのだと思う

 

たぶん セッティングの悪いバイクは 軽く感じないと思う

 

真っすぐ走る事しか考えないでセッティングにしてしまうからと思う

どちらかとゆうと ノーマルもそれに近いのかもしれない

 

バイクは車と違って 車体を傾けてあげないとうまく曲がっていかない

傾ける為にはタンクを押す?

よりも

コンパスの芯をしっかりさして

回す方が簡単に傾くと思う

それがホールドプレートだと思う