TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



FCRキャブレターの標準メインジェットは230番まで

BORE-ACEでは300番まで用意している

通常SR400/500では 160番 くらいが 一応の数値

今ベロライダーは290番 使っている

燃料を濃くしたら 何が違う?

一番は走行距離が 短くなる 当然と言えば当然なのだけれど

ただメインジェットを大きくしただけでは 走行距離はあまり変わらない?

何故?

燃料を消費できていないからと思う 

高回転を多用すると燃費が悪くなるといわれているけれど

うまく消費(燃焼)できるからこそ 大量の燃料が必要と思う

燃料を濃くできるのは やっぱり空気だと思う

いかにエンジンにスムーズに 空気を入れて上げれるか これに尽きると思う

あ FCRのメインジェット300番 てメーカーやってないのに馬鹿げてると思うけどわからないけど

理論上は使用領域です キャブレターの仕組み上

なので 馬鹿げてる数値ではないと思う

BORE-ACE製の FCRのファンネルも 販売当初とは別物です

ダブルファンネルの延長は 極端に燃費が悪くなります 200kmはとても走れません

マフラーにもよります

走行距離を取るか また違った楽しさを取るかは 個人の判断で

ベロライダーは朝 走るのが好きです

エンジンの音がよく聞こえるから 元気のいいエンジンの音 気持ちいいです