TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



フォークをカスタムするまえに 

ノーマルってどんな感じ?

ズッコッ って入って ニュル って戻ってくる

ズッコッ って入ってるように思うけど バックミラーが めっちゃ揺れるのは

追従性が悪いからとおもう

 

ベロライダーが今までやってきて 分かったことは

ニュルッ って素早く入って ニュルッ って早く戻ってきて

タイヤが地面から離れる少し手前で 粘りがでて

地面からタイヤが離れないように出来たら 最高

なぜなら 転倒する時って タイヤと地面の摩擦が減って滑るから

なので ストロークして伸びきる少し手前で 伸びにくくしてあげれば

滑らないと思うから

 

全領域に激しく減衰をかけてあげると バイクが重たくなって 軽快に走れないから

もちろんストロークする時にある所まで速くストロークして 最後に粘りがでれば

ストロークすることで タイヤが地面に押し付けられて 滑りにくくなると思うから

 

フロントフォークは年々新しく より楽しく乗れるように常に考えながら 乗ってます

製品になるかどうかなんてわからないけど

SR400/500をより良くしたい思いが ある限り やって行こうと思います

ベロライダー