TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



SR400 カスタムしてパワフルになった?

どこで感じるか? 測定器上ではグラフが出るのでわかるのだが

それが人間にどれくらい伝わるか グラフ見せられてここが上がってるんすって

思い込みのほうが多いようなレベルなように思う SR400の場合

 

ベロライダーは感覚人間だけど どこで判断してるかは

パワフルになると 確実にチェンジの回数が減ると思う

SR400FI をECUで濃くなるチャンネルにすると 4000回転くらいまではなんかトルクフルって感じるけど

たぶんなんか違うような気がする 

これはキャブレターでも同じで 

4000回転を超えてからの 特性を変えないと 結構乗りにくいバイクになってしまうと思う

伸びていくようなエンジンフィーリングにしてあげるカスタムが

乗りやすくて疲れにくいと思う

 

エンジンに限らず 変な振動はSR400にはつきものなのだけれど

信号待ちでバックミラーがちぎれそうなくらい ブルブルしているのもよく見る

あれはフロントのサスペンションが振動に追従できていなら起こっている

サスペンションをカスタムすることで無くなります

パワフルにするのは SR400の場合 総合的にしていかないと 難しいのかもしれない

 

ベロライダーもお買い物はします

お買い物をしに行ったときに あれもこれも 進めてくるような所では買いません

これを買ったら 次これと組み合わせてら って 良くなるんじゃないかな?

こんな風に良くなっていくと思うって 言ってくれるような お店が

ベロライダーの理想

 

あれも これも 進められて 結局 一気に終わってしまって 

結局 オークションに 

ま お金持ちの ボンボン ならそれでいいのかもしれないけど

実際に お金を 汗水流して稼いで 一気に ベロライダーには 理解はしにくい

楽しんで 納得できて 良くなっていくような 事を進めてくれる

見た目の良さも大事とは思うけど

中身の良さのほうが 素敵と

思う

 

そんな お店でありたい

SR400を より良くしていきたい気持ちで 毎年毎年 新しいモデルが出るのも

良くしたい って気持ちから 生まれてくるものだと思う

ベロライダーも たぶんお客様も 変化を楽しみたいと思う