TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



SR400 のノーマルは 19-56 428チェーン 減速比 2.95

よくあるカスタムは 20-56 428チェーン 減速比 2.8

BORE-ACE は 16-42 520チェーン 減速比 2.625

 

減速比が大きいとチェンジを頻繁にしないといけない

おっさんにはなかなかの苦労が多い

曲がるときはどうなんだろう

曲がる手前の減速で 減速比が大きいとよく止まる

曲がろうとする時も 減速比が大きいとよく止まろうとする

良く止まろうとすると なぜだか2輪車はフラフラする

 

曲がろうとする時にアクセルを開けてあげればいいんやん

って 事になるけど

小さな曲がり角やったらいいけど 大きな曲がり角では

曲がろうとする時に開けていくと(できたとして 可能性は低い)すぐチェンジしないといけない

特にSR400/500のエンジンブレーキははげしくて 520にコンバートした時に

フロントが16丁が滑らか

フロントが15丁は激しく減速 激しくチェンジ

フロントが17丁は基本的に取りつくが 実走行向きではないと思う