TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



SR400 FI のファンネル

もしかしたら 燃焼効率を上げてあげれば もっとクリーンになるんじゃないのか?

燃焼効率が上がるってことは

少ない燃料でよく走ったり

速くなったりするのではないのか?

 

注意が必要なのはプラグの焼け色です

これは全くあてにはなりません 走ってるさまざまな回転数 アクセル開閉度 走行負荷

がプロのように経験と勘が安定しないからです あくまで目安です

圧縮の低いSR400/500のエンジンでは 普通のプラグかイリジュウムが最適と思います

火花がピストンヘッドに飛ぶタイプも流行っていますが あくまであれは

高圧縮のピストンには最適では良いのかもしれないけど。。。。。

 

SR400/500の場合は極めて燃焼効率が悪いので プラグを新品に変えてあげると

びっくりするくらいエンジンが良くなります

  

キャブレターで成功したのはインテークアシスト これは吸気ポートの外回りと内回りに

流速の差を付けて 燃焼効率を上げたもの BORE-ACEは早々これをやっていた

いつしか 某有名な車メーカーも やっていた BORE-ACEのほうが先である

 

燃焼効率を上げるのは ボックスを取ったり ボックスのフタをとっても 上がるわけがない

と ずっと疑問に思っていた (インジェクションモデルの場合)

トルク感と燃焼効率は違うと思う

 

吸気効率が上がった時は エンジンは伸びるような感じになると ベロライダーは思う

発進時のトルク感とはまた違うと思う

口下手なベロライダーは説明も下手なのですいません