TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



SR400 インジェクション のカスタムでラピットバイク イージー

よく耳にする カスタムである

右に燃料の調整 左にグラフ SR400 FI の場合 6-2 5-3 説明書には書いてある

この設定にしても ほとんど変化が無いとゆうか 出だし濃く燃料が出て

力ずよくなっように思うけど 伸びない 濃くなった分振動も多く

色んなSR乗ってきたけどSR400/500の速さって伸びていくような速さと思う

それが古い設計のバランサーの付いていない原始的なクランクにあると思う

走り去っていく後ろ姿見ても 速いって感じるほど 地面をけっている

SR400FIはスロットルボディまでの空気の取り込みパイプが細く長いせいで

マフラー替えても ボックスフタ取っても ほとんど変わらない

これを短くカットしてファンネルを付ける事で 少し良くなっように思う

 

すごく長い道のりではあったけど 次につながるデータどりはできたと思う

より良く より安全に バイク楽しめるように がんばって また考えます

走ってデータとるのはすごく時間がかかってしまうけど これがBORE-ACE

ベロライダー