TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



ベロライダーが思う乗りやすさは やっぱり乗り手が疲れない事だと思う

毎日乗りたい また明日も明後日も乗りたいって感じる事 

エンジンブレーキも疲れる要因の一つ と思う

シフトダウンした時に 思っている以上に止まろうとすると 

体が勝手に反応して 無意識に力が入ってる

基本 シフトダウンは 減速するために使うのではなくて

加速するために準備をするために使うと思う

なので シフトダウンする前はしっかりブレーキングで減速してからシフトダウン

これが基本だと思う

 

人間で一番大きな力を発揮できるのは やっぱり足だと思う

SR400は軽いといっても なかなか重たい

これを 腕の力や膝でずっと保つのは 難しい 腕立て伏せや空気椅子はずっとできないけれど

歩くことは 人間 普通にできる 足裏がしっかり地面に付いていれば

 

バイク乗るときは 基本下半身で バイクがぶれないようにしっかりホールドが

基本であると思う

SR400はサイドカバーが出っ張っていたり シートがシートじゃなくて横に広い椅子になっているから

これも下半身でバイクをホールド出来ない要因だと思う

下半身でうまくホールドするには 人間の足の付け根は Vの字しか広がらない から

Vに拡げやすいようなシートも必要なのかもしれない

椅子から シート になるような 感じ

下半身でバイクを固定できるようになると 驚くほど バイクと一体感がある

ホールドプレートをうまく使えるようになると ホント疲れないと思う

バイクの場合は地面に足がしっかり付けない ステップは踏むものではなく支えるものなので

その代わりに しっかりと くるぶし付近でバイクをホールドしてあげないといけないと思う

ベロライダー