TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



SR400インジェクションになって制御もECUで固定されてしまって

カスタムの幅はキャブ車に比べてエンジンに関してはカスタムが出来なくなってきた

 

10年以上年月は経つが これといって目新しいカスタムは出ていないのかもしれない

ベロライダーもインジェクションの車両は 他に任せておこうと思ってた

ECUは簡単にはできないと思って

でも周りにインジェクションの車両が増えてくると 色々な事を聞いてしまう

 

やりましょう 頑張ります

ってなことで まずはエアクリーナボックスのカスタムが流行っている

まずは調べてみよう ボックスを

おーやはり進化している キャブ車でやってきた バズーカファンネルに長さがそっくり

これは簡単にできるや~ん

てな事で

サイドカバー取ったり

フィルター外したり

してみたけど 音が大きくなるだけで 何の変化もない お~ なんじゃこれ

 

あ ECUが追い付いてないのね ってことで 変えてみる

チャンネルの組み合わせ 色々やっては見たものの

振動増えるだけで なんの変化もない お~ なんじゃこれ

ファンネルの長さ バズーカファンネルが何やら知名度が上がってきて 何やら色んな所が作ってきた

でも結果はあんまり変わらない そりゃそうです そう簡単には変わらないのです

 

SR400インジェクション 何やら燃料やらを濃くしても 変化が少ないな

なんか他の方法でアプローチしていかないと かもしれない

プロジェクトのほんとの始まりです

ベロライダー