TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



SR400 インジェクションモデルになってみなさんもう少しパワーが欲しい

みたいなことをよく耳にする

キャブレターの車両も同じような事昔は言っていた

 

ノーマルキャブレターの場合の場合まずはエアクリーナーボックスを取る

結果

変化は無し 音するからその気になるだけ 

キャブレター変える

結果ちょっとパワフルになったかのように思う(濃くなりすぎて振動が多いからと思う)

そして ボアアップする

排気量上げればパワフルになったとゆうか また違うような気がする

 

SR400インジェクションの場合

エアクリーナーボックスの横のフタ取る

結果

変化は無し 音するからその気になるだけ 

ボックスは残し フィルター変える

結果

あんまり変わらない

コンピューターで燃調変える

結果

振動増えて パワフルになったような気がするが ほとんど変わらない

高価なマフラーに変える

結果

びっくりするような変化はない

 

マシンの開発やカスタムはそんなに簡単にはできないとゆう事なのかもしれない

同じ道淡々と 同じこと淡々と 地道にデータを取ってやっていくしか方法は無いと思う

ネットを検索しても 本当のデータはあるのか?ないのか?

これはエンジン関係だけではなく サスペンションに関しても同じことがいえると思う

部品変えたから 良くなるとは限らないから 

セッティングが重要な事がある

 

サスペンションも調整機能いっぱいついたものに変えて セッティングできるから

って思うけど SR400にかけ離れた製品はセッティングのやりようがない事もある

SR400/500のために開発したものではないから

 

SR400FI 良くなると思います