TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



SR400 キャブからインジェクションになって長い年月が経ってる

インジェクションスロットルボディを交換はキャブ車でゆう FCRに交換のような手法

残念ながらキャブ車のように簡単にはできない 現実味がないとゆうか。。。

 

インジェクションのマフラーも沢山出てるけど パッとしない

グッズさんの作るスリップオンは価格性能含めて なかなかな良い感じ

 

マフラー替えてコンピューター変えて 凄くパワフルになるんです って言ってるバイク屋さんも

あるようだけど。。。 

 

ベロライダーとその仲間が独自に進めてきたデータでは それほど変わらない感じ

燃料は濃くできる様だけど 濃くすると振動が増えてパワフルになったような錯覚になる

実際にはほとんど変化がないってゆう意見のほうが多いようだ

直線を走るだけであれば 良いのかもしれないけど

恐るべし振動の恐怖はSR400に付きまとう

 

ガソリンを濃くしても 結果 振動増えて 変わらないとゆう結果

シャーシダイナモで 多少グラフに差が出ているようだけど あれはあんまりあてにはならない

走行中は色々な事が無限に起こってるから

 

一つはっきり言える事は空気の量 これが重要であること

キャブ車でも ダブルファンネルで結果は出ているから

空気の量を増やすには ボックスのフタ取ったりしても全く変わらないと思う

変わらないのわかってるから ボックス内にETCやらその他色々入れて物置代わりにする

バイク屋さんもあるみたい

そんなことは 絶対にしたくないベロライダー

 

もうすぐ テストの結果はそろう 楽しみである

もっと楽しく乗れる SR400/500 にカスタムしたい