TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



バイクあんまりうまく乗れない時(今もあんまりうまくないけど)

バックステップにはヒールガードって

周りの人は言ってたな(うまく乗れる人たち) 

ベロライダーも言われるがままにヒールガードって作ってたけど

今の目的はチェーンガードになってる

チェーンケース外したらかっこいいけど ちょっとな って人には 最高だと思う

 

ヒールガードって SR400/500には必要ないと思う 

素晴らしいフレームがあるから

バイクをバンクさせるのは外の足が車体に密着してたら 勝手にバンクしてくると思う

これがタンクではなくもっと下のほうくるぶし付近(多分どんなバイクでも同じと思う) 

たぶん 知らんけど

くるぶし付近の外足 内足が 物凄くバイクを横に倒そうとするのには有効と思う

くるぶし付近が密着するからこそ タンクがうまく使えると思う

くるぶし付近でバイクをホールドできるからこ上半身の力が抜けて腕にゆとりができると思う

 

直線でタンクがっしり膝ではさんしまうと左右に動けなくなるから めっちゃ危険やし

かっこ悪いような気がする

腰の可動域も無くなるし

 

ほんま旋回中はハンドル離してもいいくらい 腕に力は入っていない