TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



一体どうやって 上方向から荷重するのか?

これはこれで かなり難しいと思う

 

バイクが直線走るように直立している状態では 上から押すことはまず不可能

シートの上でジャンプして着座するときに少しは上から荷重出来るけど 不可能に近い

 

ではどうやって

曲がろうとする手前で バイクを傾ければ 自然とリアショックが沈んでくれる

人間が上方向からの荷重が出来ないのならば 縮んだショックが伸びるのを 全力で上から止めれば

上から荷重したことになると思う 

リアショックは軽くストロークしてくれる製品はこれがやりやすい 

直線のように少しのストロークであればスプリングがしょうしょ硬くても良いけど

ツインショックの場合は短いスプリングではほんと難しいと思う ある程度長さが無いと

もう少し深く大きくストロークさせようとすると 硬いスプリングはすごく難しいかもしれない

深くストロークさせた方が 上から荷重できる時間が長いから安全だと思う

曲がる手前で バイクを傾けやすくって イメージはなかなかわかないと思うけど

これはコーナー進入でバイクをバンクさせてサスペンションをストロークさせる事で

進入時にじわじわサスペンションを縮めて上からの荷重に変換できると思う

これできるようになると めっちゃ楽しくバイクが乗れると思う