TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



今回はリアサスペンション

ノーマルから社外の高級なサスペンションに変えて 吸い付くようにとよく耳にする

これってどうゆう事なのか

でもたまにノーマルとあんまり変わった気がしないってゆう事も良く聞く

これはあくまでベロライダーの意見なので

たぶんスプリング自体は ショック各メーカー ノーマルを基準にするから(カタログ見て)

なのでかけ離れた硬さにはならないと思う

とゆう事はダンピング機能の差になってくる事が多いと思う

ノーマルに比べて反応が速い時は つい付くように 走れるのではないかな

でも

これは コーナーでは話はまた違うと思う

直線は主に道路からの突き上げ と思う

コーナーは 遠心力 上からの押し下げ 

と思う

でも残念ながらバイクは上から押す事はできないと思う 人の重さは決まってるから

それ以上の 重さは作れないと思う

ではどうやって 荷重するのか?

難しい